おはようございます、ご無沙汰しております。
持久力と筋力はまだ完調には遠いですが、体調自体は日増しに良くなっているため、なんとか年内退院出来そうな気がしています。
また昨日は、家族と会社の方が面会に来てくれて、久々に楽しい時間を過ごせましたありがとうございました。少し前までは個室のガラス越しにインターホンを通しての面会しか出来なかったのですが、今は血球も増えてきており個室外でも面会も可能になったので、面会の会話がかなり楽しくなりました。
今年も残すところ1週間ちょっととなりました、年内退院に向けて来週1週間リハビリを頑張ります。
このブログを検索
2015年12月20日日曜日
2015年12月17日木曜日
12月17日(木)day55
おはようございます、ご無沙汰しております。
今日は採血を久々に骨髄穿刺の予定です。
血液の状態は、結球も順調に増えていて、肝臓系の数値もほぼ基準値になってきており、確実に良化していっています。
また、キメリズム検査において血液が完全にドナーのものと置き換わっている事も確認されたようで、生着後の経過はかなり順調に推移していっているように思われます。
来年1月後半〜2月頭に退院見込みの予定でしたが、なんとか年内に退院と前倒しを目標にしてリハビリ等頑張りたいと思います。
今日は採血を久々に骨髄穿刺の予定です。
血液の状態は、結球も順調に増えていて、肝臓系の数値もほぼ基準値になってきており、確実に良化していっています。
また、キメリズム検査において血液が完全にドナーのものと置き換わっている事も確認されたようで、生着後の経過はかなり順調に推移していっているように思われます。
来年1月後半〜2月頭に退院見込みの予定でしたが、なんとか年内に退院と前倒しを目標にしてリハビリ等頑張りたいと思います。
2015年12月11日金曜日
12月11日(金)day49
おはようございます、ご無沙汰しております。
先日の報告以降、体調は良くなってきていて、食事も量はそこまで増えていませんが全粥から普通の白米に代わりお茶漬けにして食べています。吐き気もほぼ無くなり、シャワーもほぼ毎日浴びれるようになっており、一時期と比べるとかなり元気になっており、順調に回復しているように思います。
そのせいか、いきなりですが今週末外泊にトライする事になりました。これで退院が大分見えてきたように思います。
先日の報告以降、体調は良くなってきていて、食事も量はそこまで増えていませんが全粥から普通の白米に代わりお茶漬けにして食べています。吐き気もほぼ無くなり、シャワーもほぼ毎日浴びれるようになっており、一時期と比べるとかなり元気になっており、順調に回復しているように思います。
そのせいか、いきなりですが今週末外泊にトライする事になりました。これで退院が大分見えてきたように思います。
2015年12月5日土曜日
12月05日(土)day43
おはようございます、ご無沙汰しています。
先日の投稿より少し体調は良くなってきています。下痢止めを止めていますが、特に下痢止めはひどくなっておらず少しづつですが吐き気も少なくなってきているような気がします。
一昨日の朝に調子が良かったので調子にのって動き周っていたら昼から気分が悪くなり動けなってしまったため、昨日は体力を温存して久しぶりにシャワーを浴びてみました。シャワー後特に体調変化も無く、やはり無理はいけないと痛感しました。
吐き気がおさまったら次は食事をなんとかしたいと思っています。
先日の投稿より少し体調は良くなってきています。下痢止めを止めていますが、特に下痢止めはひどくなっておらず少しづつですが吐き気も少なくなってきているような気がします。
一昨日の朝に調子が良かったので調子にのって動き周っていたら昼から気分が悪くなり動けなってしまったため、昨日は体力を温存して久しぶりにシャワーを浴びてみました。シャワー後特に体調変化も無く、やはり無理はいけないと痛感しました。
吐き気がおさまったら次は食事をなんとかしたいと思っています。
2015年12月2日水曜日
12月02日(水)day40
おはようございます、ご無沙汰しております。
体調の方は以前に比べ良くはなってきていますが、新たに吐き気が加わり毎日1〜2回ほど戻しております。この吐き気のせいで全然食事が取れないため、昨日原因究明のために胃カメラで検査をしました。前回とても苦しかったので今回は鎮静剤を使用してもらい、寝ている間に検査をしてもらいました。鎮静剤のおかげで苦痛はほぼ無く検査後のダメージも思っていたより軽く大分楽でした。
検査の結果、小腸の働きが悪いため胆汁が胃に逆流して胃を荒らしているとのこと。現在下痢対策で服用している下痢止めを中止して様子を見てみる事になりました。
やはり、食べれるようになると元気になるので、できるだけ早く食べれるようになって退院できるようになりたいですね。
体調の方は以前に比べ良くはなってきていますが、新たに吐き気が加わり毎日1〜2回ほど戻しております。この吐き気のせいで全然食事が取れないため、昨日原因究明のために胃カメラで検査をしました。前回とても苦しかったので今回は鎮静剤を使用してもらい、寝ている間に検査をしてもらいました。鎮静剤のおかげで苦痛はほぼ無く検査後のダメージも思っていたより軽く大分楽でした。
検査の結果、小腸の働きが悪いため胆汁が胃に逆流して胃を荒らしているとのこと。現在下痢対策で服用している下痢止めを中止して様子を見てみる事になりました。
やはり、食べれるようになると元気になるので、できるだけ早く食べれるようになって退院できるようになりたいですね。
2015年11月24日火曜日
11月24日(火)day32
ご無沙汰しております。
先日以降なんとか下痢もマシになり、発熱の頻度も下がってきました。
先日の投稿以降にCVカテーテルの汚染による発熱が懸念されたため、CVカテーテルを取り替えました。前回は首に装着していましたが、今回は鎖骨の下あたりに装着することになりました。場所的に心臓や肺への影響をがあるため、X線動画装着で確認しながらの作業となりました。その後、取り出したCVカテーテルを検索したところ残念ながら細菌等の汚染は確認できなかったとのことです、何が発熱の原因なんでしょうか・・・。
また、この3連休中に体調が良かったので久々にお風呂に入ってみました。途中までは良かったのですが、身体を拭いて着替えている途中で目眩かして立っていられなくなり、急に気分も悪くなり吐いてしまいました。
やっぱり調子に乗っていきなり激しい事をしたらダメですね。
先日以降なんとか下痢もマシになり、発熱の頻度も下がってきました。
先日の投稿以降にCVカテーテルの汚染による発熱が懸念されたため、CVカテーテルを取り替えました。前回は首に装着していましたが、今回は鎖骨の下あたりに装着することになりました。場所的に心臓や肺への影響をがあるため、X線動画装着で確認しながらの作業となりました。その後、取り出したCVカテーテルを検索したところ残念ながら細菌等の汚染は確認できなかったとのことです、何が発熱の原因なんでしょうか・・・。
また、この3連休中に体調が良かったので久々にお風呂に入ってみました。途中までは良かったのですが、身体を拭いて着替えている途中で目眩かして立っていられなくなり、急に気分も悪くなり吐いてしまいました。
やっぱり調子に乗っていきなり激しい事をしたらダメですね。
2015年11月15日日曜日
11月15日(日)day23
おはようございます、ご無沙汰しております。
直近3回の採血結果で好中球が500を超えたので無事生着となりました。
11/09(月) 3430個
11/11(水) 1130個
11/13(金) 1170個
生着日は500を超えた最初の日になるそうなので、11/09(月)が生着日となります。
移植後、無事生着したのでなんとか一山超えたと言えます。
おかげで口周り等の粘膜障害はスッキリ良くなりました。
がしかし、下痢、頻尿(膀胱炎?)や原因不明の倦怠感や発熱のため毎日グッタリとしております。
尿意(便意)で目が醒める→用を足す→元気があれば30分程起きるか寝る→最初に戻る
上記ルーチンを1時間毎くらいに繰り返しているためトータルでは1日の起きている時間はそこそこあるのですが、ほぼ何も出来ていない状態であったりします。
ブログの更新も極力行おうとは思っているのですが、なかなか体がが言うことを聞かないため長いスパンでの更新となり申し訳ありません、できるだけ更新できるように頑張りますが、なんとも上記のような状態のためご容赦下さいませ。
登録:
投稿 (Atom)