このブログを検索

2015年7月8日水曜日

07月08日(水)

入院42日目

本日の検査は採血。

昨日のCT結果より小腸に炎症が見られ、検便結果からは潜血が見られたため飲食禁止となった。(水、白湯等は飲料可)
もともと、食欲もなかったので問題は無いですが、いざ禁止と言われるとやっぱり嫌なものですね。

また、昨晩の検温時に血中酸素濃度が低いとのことで、酸素吸入器とモニター用心電図のオプションが装備品に加わりました。これに点滴棒を加えてまるで漫画ワンピースに出てくる白ヒゲ船長状態になっております。


採血結果はビリルビンは20.0 → 18.0 に下がったようですが、貧血が進んでいるため再度輸血をするそうです。


ビリルビンが下がり傾向にあるのでピークは越えたと思っているのですが、何とか早く元気になりたいです。

2015年7月7日火曜日

07月07(火)

入院41日目

本日の検査はCT

今朝起床直後は元気だったのですが、10時くらいに急に腹痛が始まりトイレに駆け込むと水ベンが出て、完全に下痢になっていました。何も食べていないのに・・・。
その後、倦怠感・発熱・腹痛の3重苦にゴロゴロとベッドを転がっていました。

あと、全く食欲が無く食事が勿体無いので今日から止めてもらいました。食べれそうな時にゼリーやアイスクリーム等の口当たりの良いものを摂取するようにします。

2015年7月6日月曜日

07月06日(月)

入院40日目

本日の検査は、採血、検尿、検便、レントゲン。

採血結果は、血液関連はおおむね良化しているとのこと。ビリルビンは20になり下がり傾向になってきたもよう。なんとかこのまま下がっていって欲しいところ。

体調は本日も相変わらずの状態でした。

2015年7月5日日曜日

07月05日(日)

入院39日目

本日は検査なし。

ロキソニンは肝臓に負担がかからないとのことだったので、昨日夕食後に飲み寝起き時に効果が残っていたみたいで、寝起き時の体調はかなり良い感じでした。

頑張って朝食を完食した後から、何故か体調が急激に悪くなり昼食は全く食べれずグロッキー状態でした。
ひょっとして、無理に食べない方が良い⁇
明日からは体調が良くても、食べる量をあまり変えないようにして行こうと思います。

2015年7月4日土曜日

07月04日(土)

入院38日目

今日は検査なし

体調も昨日と特に変わりなし、グロッキー状態で食欲が無いためほぼ食事がとれていない状態です。

この体調不良がはじまって2週間くらいたつの、そろそろ改善して欲しいですね。



2015年7月3日金曜日

07月03日(金)

入院37日目

本日の検査は採血。

採血結果は血液(白血球・赤血球等)は増えていっており良くなっていた。
ただ、ビリルビンが23.2Hとかなり高い数値になっている。その他の肝機能を示す数値は横ばいか良化しているので当面このままで様子を見るとのこと。

体調的には先週よりは良くなっているような気がしますが、全身の倦怠感及び微熱で厳しい状態です。また、入院当初全く食べれなかったのですがそれに近い状態にになってきていて、食事がほぼ取れていません。栄養自体は最悪点滴でどうにかなるのですが、胃腸はある程度常に動かしておいたほうが良いみたいなので、少しでも食べるようがんばります。

2015年7月2日木曜日

07月02日(木)

入院36日目

ご無沙汰しています。
先週、抗ガン剤の副作用で体調をくずして以来、ずっと更新しなく申し訳ありませんでした。
本日になり比較的動けるようになりましたので久々の更新です。

抗ガン剤の副作用で薬物性肝障害のため以降の抗ガン剤投与中止となり、寛解導入療法は終了となりました。
現在、私の体調回復を待って骨髄穿刺で寛解状態の程度確認をして以降のスケジュールを決める予定となっています。

うまくいけば一時退院もできそうなのでなんとか、寛解状態になっていて欲しいです。